世界をふらっと旅しよう

しがないサラリーマンが、訪れた国や地域を気ままに語ります。

2017-01-01から1年間の記事一覧

【日本一の秘境駅?】北海道の小幌駅(こぼろえき)に行ってみた。

いったいなぜこんなところに?! 人里離れた奥地にひっそりと佇む秘境駅。 ”秘境駅” なんと惹きつけられるワードでしょう。その語感には、ある種のファンタジーすら感じます。 今回は日本一の秘境駅と呼ばれる駅へ行ってみましょう。 その名も小幌駅(こぼろ…

【福島】磐梯吾妻スカイラインを通って五色沼の紅葉を見に行こう!

皆さんごきげんよう。 紅葉の季節がやって来ました。 福島県の五色沼をご存知でしょうか?? 神秘的なまでに美しい青と鮮やかな秋色のコラボはまさに絶景です。 先に地図を貼ってしまいます。 せっかくなので、磐梯吾妻スカイラインを通って五色沼を目指しま…

【香港~深圳~南寧~ハノイ】香港からハノイまで陸路で移動!

皆さんごきげんよう。 香港からハノイまで陸路で行ってみようと思いました。 飛行機を使えば2時間ほどで着いてしまうのですが、あえて陸路でハノイを目指します。 香港 ⇒ 深圳(深セン) 深セン ⇒ 南寧(なんねい) 南寧市内を移動 南寧 ⇒ ハノイ スポンサ…

【北海道ドライブ】どこまでも一直線のオロロンラインで日本の最北端”宗谷岬”を目指そう!

皆さんごきげんよう。 今回は、日本の最北端「宗谷岬」を目指します! スタート地点の札幌からはおよそ350km。東京~名古屋間くらいの距離ですね。遠い! ルートは単純。 海岸沿いの道(国道231号線)をひたすら北上していきます。 高速に乗り、旭川…

【韓国】仁川(インチョン)国際空港の無料トランジットツアーが素晴らしすぎる!

皆さんは海外の空港で乗り換え(トランジット)を経験したことはあるでしょうか。 乗り換えの時間が中途半端だと、困るのが過ごし方ですよね。 「次のフライトまで3時間かぁ。いったん出国をしてまた戻ってくる時間はないし・・・」 椅子に座りながらぼーっ…

【北海道の絶景!】地球岬で地球の丸さを実感しよう!

地球は丸い! その名は「地球岬」 どうやって行くの? おまけ 地球は丸い! 皆さんごきげんよう。 突然ですが、皆さんは地球の形をご存知ですか? ・・・ そうです、球です! 地球は丸いのです。 でも皆さん、 日常生活のなかで、地球って丸いなぁと感じるこ…

なぜ、ブログを始めようと思ったのか?

皆さんごきげんよう。名をゆうたと申します。入社二年目のしがないサラリーマンです。この度、ブログを開設してしまいました。ぼくは旅行が大好きです。 知らない世界が広がっているのを知っていて、行かないのはもったいない!少しの暇を見つけては、国内外…