世界をふらっと旅しよう

しがないサラリーマンが、訪れた国や地域を気ままに語ります。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【感動!|冬のオホーツク海】網走に流氷を見に行こう!

真冬の北海道のオホーツク沿岸に、シベリアから流れ着く流氷。 今回はそんな流氷を見に、北海道の北東に位置する”網走”を訪れました。 網走といえば網走監獄が有名ですね。冬は特に寒さの厳しいイメージがありますが……! ともかく行ってみました! スポンサ…

【東北地方廃墟めぐり】田老鉱山(岩手県)をゆく

東北地方の廃墟をめぐります! 今回は岩手県宮古市にある田老(たろう)鉱山を訪れてみました。 山の奥にひっそりと佇む鉱山跡です。 巷では東北三大鉱山の一つに数えられています(残りは、松尾、尾去沢)。 森の中に現れるトタンの要塞。田老鉱山です。………

【下関~宇部・秋吉台~長門】山口県の絶景をめぐる!一日ドライブ!

皆さんごきげんよう。 今回は、山口県をぐるっとドライブしてみました。 北九州市から関門海峡を渡り、山口へ上陸。 海の玄関口「下関」からスタートします。 まずは唐戸市場(からといちば)です。安くておいしい新鮮な海の幸が盛りだくさんです! 活気が伝…

【アジア大陸最南端へ!】シンガポールのセントーサ島をめぐる!

アジア大陸最南端! ってどこにあると思いますか? 実はシンガポールにあるのです! その名も”Southernmost Point of Continental Asia” そのまんまですね。果たして、いったいどんな風になっているのでしょうか? というわけで、レッツGo!シンガポール! …