世界をふらっと旅しよう

しがないサラリーマンが、訪れた国や地域を気ままに語ります。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【世界一のギネスが飲みたい!】アイルランド・ダブリンの”ギネス・ストアハウス”へ!

世界一のギネスが飲みたい! ビール大好きの私、特に愛する銘柄の一つが”ギネス(Guiness)”です。 アイルランド・ダブリン発祥のスタウトです。 ほとばしる大麦のロースト感とクリーミーな泡! うまい以外の言葉が見つかりませんね。 そんなギネスを世界一お…

東京駅から秋葉原まで歩きました。

皆さん、ごきげんよう。 その日、東京駅に降り立った私は、秋葉原まで歩いて行くことにしました。 なぜでしょう。 めちゃくちゃ晴れていて、散歩したら気持ち良さそうだな~って思ったからです。 決して東京駅から先のSuica残高がなくなったからではありませ…

日本の都市の写真をひたすら貼っていきます【その②】

皆さんごきげんよう。 今回は、日本の都市の写真をひたすら貼っていくという記事です。 前回(その①)に続き、第2弾です(まさかの)。 私は、色々な都市の人口とか都会度について考えを巡らすのが好きなのです。 そうです、これは完全に私得の自己満足的記…

【アイルランドに到着!】早朝のダブリンを散歩しよう!

皆さんごきげんよう。 ロンドンから国境を越え、アイルランド(Ireland)の首都ダブリン(Dublin)へとやって来ました。 3月中旬。時刻は朝の7時。まだまだ冷え込む早朝です。 しかし夜行バスにずっと乗っていたから、身体が動きたがっている! 早速てくてく歩い…