世界をふらっと旅しよう

しがないサラリーマンが、訪れた国や地域を気ままに語ります。

【韓国】仁川(インチョン)国際空港の無料トランジットツアーが素晴らしすぎる!

スポンサーリンク

皆さんは海外の空港で乗り換え(トランジット)を経験したことはあるでしょうか。

乗り換えの時間が中途半端だと、困るのが過ごし方ですよね。

「次のフライトまで3時間かぁ。いったん出国をしてまた戻ってくる時間はないし・・・」

椅子に座りながらぼーっと待つしかないのでしょうか?

韓国の仁川(インチョン)国際空港なら、時間を持て余すことがありません!

スポンサーリンク  

仁川空港の無料トランジットツアーはすごい!

面倒な手続きはなし!

乗り換えで空港を利用する方なら、どなたでも参加できます。それが無料のトランジットツアー。

「次の便までのあいだ、せっかくなら少しだけでも観光したいなぁ」

そんな方におすすめ!

1時間、2時間、3時間、4時間、5時間から選べます!

    ツアーの内容
  • 1時間 : 龍宮寺
  • 1回目.07:00~08:00 / 2回目 08:00~09:00 / 3回目 10:00~11:00 / 4回目 11:00~12:00 / 5回目 12:00~13:00 / 6回目 15:00~16:00
  • 2時間 : 興輪寺 ⇒ 仁川大橋 ⇒ 仁川上陸作戦記念館
  • 1回目 09:00~11:00 / 2回目 13:00~15:00 / 3回目 14:00~16:00
  • 3時間 : 光明洞窟
  • 1回目 15:00~18:00
  • 4時間 : 松島中央公園 ⇒ オーシャンスコープ展望台 ⇒ 新基市場
  • 1回目 14:00~18:00
  • 5時間①: 景福宮 ⇒ 仁寺洞
  • 1回目 08:00~13:00
  • 5時間②: 北村韓屋村 ⇒ 広蔵市場
  • 1回目 09:00~14:00
  • 5時間③: 昌徳宮 ⇒ 三清
  • 1回目 10:00~15:00
  • 5時間④: 明洞 ⇒ Nソウルタワー
  • 1回目 13:00~18:00

ガイドさんがそれぞれの場所を丁寧に案内してくれます。

自分で旅程を組まなくても良いのはとっても楽ですね!

時間帯が豊富に設定されているのも嬉しいポイント。

何度も言いますが、これがすべて無料です!

※ツアーの詳細については、空港のHP内にも記載があります。ただ、日本語の案内ページの内容は間違いだらけです(古いまま?更新されてないのか?)。正しい情報は、英語の案内ページをご覧ください。

※また、ツアーの時間や内容は変更される可能性があります。

参加方法!

空港内の受付カウンターに行くだけ!

「ツアーの参加したい」と伝えるだけでOK!

ちなみに、オンライでの事前予約も可能です。

予約は空港HPから⇒出国 > サイバーエアポート > オンライン予約 > 乗り継ぎツアー

ちなみにツアーは英語のみです。日本語でのガイドはありませんので、ご注意ください。(とはいえ、英語が苦手な方でも十分に楽しめると思います!)

※パスポートと次のフライトの搭乗券が必要です。時間の余裕をチェックされます。

 

実際に参加してみました。

一時間のトランジットツアーを選択し、龍宮寺を見学しました。

受付のおばちゃんには、「次の便まで時間あるじゃない。もっと長いツアーにしたら?」と提案されましたが、「シャワーを浴びたいんだ」と言って断りました。

そのときのおばちゃんの残念そうな顔が今でも忘れられません。ごめんね。

 

f:id:lulululalala:20171004230423j:plain

早朝の龍宮寺。異世界へと吸い込まれそうな気配が漂いまくっております。

韓国の朝の空気が気持ちいいです。

 

f:id:lulululalala:20171004230418j:plain

トランジットツアーの参加者は、ぼくを含め4人でした。

ガイドのおばちゃん、めっちゃテンション高かったなぁ。

一時間という短い時間でしたが、たいへん満足でした。

 

とにかく充実しすぎのサービス

トランジットツアーは仁川空港のサービスの氷山の一角に過ぎません。

無料のシャワーやマッサージ、パソコンスペースや荷物預かりなど、旅行者にとって嬉しいサービスがとにかく充実しています。

特にシャワーは本当にありがたい!

 

f:id:lulululalala:20171004230556j:plain

シャワー室はこのよう。たいへんきれいです。

タオルやドライヤーも借りることができます。

 

f:id:lulululalala:20171004230553j:plain

休憩スペースのようなところ。

ぼくはここで一晩過ごしましたが、ぐっすり眠ることができました。

(というか住めると思いました。)

 

f:id:lulululalala:20171004230546j:plain

気づけば、ミニコンサートが催されております。

ぶらぶら歩いているだけでも十分楽しめちゃいます。

 

ところで、完全に余談ですが、私は、豪雪で飛行機が飛ばず、丸々二日もイタリアの空港で過ごしたことがあります。(映画「ターミナル」のトム・ハンクスの気分でした。)

イタリアの空港にも、仁川空港のようなトランジットツアーがあれば退屈しなかったのになぁ。

 

すべての旅行者に優しい仁川空港。

皆さんも、”あえて”仁川空港での乗り換えを選択し、韓国にふらっと繰り出してみてはいかがでしょうか。

 

(128)最高の空港の歩き方 (ポプラ新書)

スポンサーリンク