世界をふらっと旅しよう

27歳のサラリーマンが、訪れた国や地域を気ままに語ります。

なぜ、ブログを始めようと思ったのか?

スポンサーリンク

皆さんごきげんよう

名をゆうたと申します。入社二年目のしがないサラリーマンです。

この度、ブログを開設してしまいました。

ぼくは旅行が大好きです。

知らない世界が広がっているのを知っていて、行かないのはもったいない!

少しの暇を見つけては、国内外問わずさまざまな場所を訪れてきました。

最近訪れた国はロシアです。2017年9月上旬くらいでしょうか。

ウラジオストクに行きましたが、落ち着きのあるたいへん良い街でした。


なぜ、ブログを始めるのか?

簡単に言ってしまうと、せっかくの旅の記録を公開しないのはもったいないのではないかと思ったからなんですよね。

例えば、海外を旅していると、交通手段やルートに関する情報はたいへん貴重です。

でも、情報っていまいち集まらなかったりするんですよね。

  • ん? A国からB国まで、陸路で移動できるのか??
  • あれ? 国境はバスで抜けられるのかな?
  • ていうかバスの乗り場どこやねん。

現地の人に聞いてもよく分からないパターン多し!

そんなとき! ネットが大活躍します。

誰が書き込んだのかもわからない、ネット上の情報に何度救われたことか!

本当に些細な書き込みでも、自分にとってはめっちゃ貴重で有益な情報であったりするわけです。



ぼくは、思いました。

ぼくの持っているわずかな旅の情報でも、誰かにとっては、とても有益なものなのではないか??

自分の中にだけしまっておくのはもったいない!

撮ってきたたくさんの写真たちも、日の目を見たがっているはずだ!



そんな思いが、ブログを書こうと思った理由でございます。

これまでの旅の記録を、旅人目線で提供していけたら、と思っています。

(特に、交通手段やルート等は、できるだけ詳細な記述を心がけます!)

もちろん、その国や地域の魅力も存分に伝えられるよう、がんばりますよ~!

ぼくの記事を読んで、ここに行ってみたい!と皆さんに思ってもらえたら、それ以上のことはありません。



ざっと書いてしましましたが、以上がブログ開設の理由です。

どうぞよろしくお願いします。

まずは三日坊主にならないようにします(笑)。

書き始めということでまだまだブログには慣れません。

その都度軌道修正していけたらと思っていますので、温かく見守っていただければ幸いでございます。

読み返してみると、めっちゃつまんねー記事ですな。何も内容がない!

まぁ一発目ということで許してください。次からがんばります。

ではでは!