世界をふらっと旅しよう

しがないサラリーマンが、訪れた国や地域を気ままに語ります。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【美しい天文時計】プラハの旧市街広場からカレル橋まで散歩しよう!

チェコの首都プラハの街歩きシリーズ第2弾です! 前回は新市街をちょこまかと動き回りましたが、今回は旧市街を中心に見て回ります。 ヴァーツラフ広場とカレル橋の間に位置するのが旧市街広場です。 600年の歴史を持つプラハの天文時計は必見! 一帯はプラ…

【琉球で最大級のグスク】見事な石垣の今帰仁城跡を訪れよう!

さて、沖縄県シリーズです! 以前の記事では首里城を取り上げました。 今回は、世界遺産「琉球王国のグスク及び関連遺産群」を構成する史跡の一つである今帰仁城跡(なきじんぐすく、なきじんじょう)を訪れたときの様子です。 今帰仁城はとてもスケールの大…

【青春18きっぷで行こう!】JR東海道線沿いのお城めぐり

皆さんごきげんよう。前回の記事からけっこう間が空いてしまいましたが、これは私の怠惰によるもので、新型コロナウイルスは全く関係ありません。 さて、私は青春18きっぷ愛好家です。在来線に揺られて気ままに旅をするのが好きなのですが、今春シーズンは家…