世界をふらっと旅しよう

しがないサラリーマンが、訪れた国や地域を気ままに語ります。

【コンセントが爆発して部屋が停電!】ドバイのホテル宿泊記(イビス スタイルズ ドバイ エアポート ホテル)

スポンサーリンク

皆さんごきげんよう

今回はドバイで泊まったホテルを紹介します。

空港から近くて、市内へのアクセスが良くて、ある程度のクオリティで、比較的リーズナブルで、深夜チェックインが可能なホテルを探しました。

最終的に見つけたのが、Ibis Styles Dubai Airport Hotel(イビス スタイルズ ドバイ エアポート ホテル)です。

 

 

チェックイン~広くてポップな部屋

ドバイ国際空港にて、ホテル行きのシャトルバス乗り場が分からずウロウロ。

時刻は深夜0時過ぎ。本当は日付が変わる前にはとっくにホテルに着いているはずでしたが、便の遅延でこんな時間になってしまいました。

シャトルバスが深夜も運行していて良かったです。

(もしよろしければ、スリランカ航空搭乗記も併せてご覧ください。)

 

深夜1時頃、チェックイン完了。

 

深夜のロビー。落ち着いていて良き。

 

広くてきれいなお部屋!

フライト疲れも吹き飛びそうだー。

なんかポップなデザインで面白い。

 

スタンダード ルーム キングベッド 1 台

無料の朝食付きです。

 

水回りもきれい。

 

俯瞰。

1人で過ごすには十分な広さ。

 

部屋の奥から入口&水回り側を見たところ。

 

ミネラルウォーターとコーヒーと紅茶。

毎日補充ありでした。ありがたや。

 

セーフティボックスもありました。

 

スポンサーリンク  

 

無料朝食バイキングがおいしい!

朝食会場へ。

 

オムレツを焼いてもらう列。

 

色々取りました。

好き嫌いゼロ人間なので、何でもおいしく食べられます。

 

2日目の朝。おいしかったです。

 

3日目の朝。おいしかったです。

 

中央にあるのはサラダ&フルーツバー。

 

広々空間。

 

ホテル内部を探検!

おしゃれ気味の廊下。

 

黄金すぎるエレベータ。

SF感がすごい。

 

ロビーの片隅には卓球台がありました。

 

こちらはケンケンパ的なゲームができる?カーペット。

 

ドバイのホテルはプール付きが多いです。

ただイスラム圏だからか、建物に囲まれていたり、屋上にあったり、外からは一見して分からないようになっている印象を受けました。

 

最寄りのドバイメトロ駅より

部屋から見えたドバイメトロ。

 

ホテル最寄りのドバイメトロ駅は、GGICO Metro Stationです。

これで市内に繰り出すことができます。

 

高架下の何とも言えない謎空間を伝っていくのが駅までの最短ルート。

夜はそこそこ暗いのでご注意ください(別に治安的に嫌な感じは受けませんでしたが)。

 

外観。立派なホテルでございました。

 

おわりに

さて、いかがでしたでしょうか。

今回は珍しくホテル宿泊記をお届けしました。

Ibis Styles Dubai Airport Hotel(イビス スタイルズ ドバイ エアポート ホテル)

スタンダード ルーム キングベッド 1 台無料の朝食付き

Expedia経由で予約して、3泊で20,401円+宿泊税1,096円の計21,497円でした。

1泊当たり約7,000円。ドバイのホテルでは比較的リーズナブルな方だと思います。

まさに、

空港から近くて、市内へのアクセスが良くて、ある程度のクオリティで、比較的リーズナブルで、深夜チェックインが可能なホテル

を全て満たすホテルでございました(シャトルバスもあり)。

客層も比較的落ち着いている印象で、治安面でも心配はないかと思います。

快適に過ごすことができました。

皆さんもドバイでのホテル選びの参考にしてください!

 

ちなみに余談ですが、写真の3個口電源タップを使ったらコンセントが爆発して部屋が停電しました。

間違えて海外電圧に対応していないものを持ってきてしまった模様。

やっべーこれ損害賠償あるか?と焦りましたが、単に私の部屋のブレーカーが落ちただけでした。良かった…。

ホテルの人を呼んで、難なく復旧しました。

(入口付近に掛けてあった絵画の裏に分電盤がありました。各部屋にあるパターンで助かった…。)

皆さんもお気を付けください。

 

Ibis Styles Dubai Airport Hotel

(宿泊:2023年4月)

 

スポンサーリンク  

 

【楽天ランキング1位】海外 変換プラグ 【経済産業承認】マルチ変換プラグ 変換器 200ヶ国対応 2色 白 黒 ACアダプター 2USBポート/h急速充電 1300W ヨーロッパ/アメリカ/オーストラリア/韓国 最軽量モデル 海外変換アダプタ【日本国外のどこでも困らない】お試し返品可

あわせて読みたい?? ムスリムの聖地に泊まろう!

www.sekaiwotabi.com

シンガポールの名門ホテルへGo!】

www.sekaiwotabi.com