世界をふらっと旅しよう

しがないサラリーマンが、訪れた国や地域を気ままに語ります。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【絶景ドライブコース!】蔵王の”お釜”を見に行こう!

宮城県と山形県にまたがる蔵王連峰。 東北地方を約500kmにわたって連なる奥羽山脈の中にあります。 蔵王連峰を東西に横断し、宮城県と山形県を繋ぐ山岳道路、それが蔵王エコーラインです。 今回は、360度に広がる大自然のパノラマを満喫しながら、ドライブで…

香港の”角の丸いビル”が可愛すぎる件

香港でよく見る”角の丸いビル”。 可愛らしくて、とても好きなんです! なんのことを言っているのかって?? 語るよりも見ていただいたほうが早いでしょう! じゃーん。こんな感じのビルのことです! 角が丸くなっているのが分かりますよね! 香港ではこのよ…

【まるで九龍城砦】香港のカオスビル”重慶大厦”に泊まりたい!

香港に『重慶大厦(チョンキンマンション)』と呼ばれるカオスなビルがあります。 1961年に建てられた超巨大雑居ビルです。 増改築が繰り返された結果、内部はまるで迷宮に。 その様子は、かつて香港にあった巨大なスラム街『九龍城砦』を髣髴とさせます。 安…

【フランス・パリ】モンマルトルの丘を歩こう!~サクレ・クール寺院からムーラン・ルージュまで~

「フランス・パリで一番高い丘、それがモンマルトルの丘です。 標高は130m。セーヌ川右岸パリ18区を構成しています。 芸術家の街として知られ、ピカソやゴッホ、ルノワールなど、多くの歴史的画家たちがこの地にゆかりを持ちます。 また、歓楽街として栄え…