世界をふらっと旅しよう

しがないサラリーマンが、訪れた国や地域を気ままに語ります。

ベトナム・ハノイのナイトマーケットを物色して回ろう!

スポンサーリンク

ナイトマーケット(夜市)と言えば、アジアの名物の一つ!

ずらりと並んだ屋台行き交う人々あふれる活気

東南アジアや中華圏で、訪れたことのある方も多いのではないでしょうか??

今回は、ベトナム(Vietnam)の首都ハノイ(Hanoi)のナイトマーケットをご紹介します!

(ただの散歩模様かも分かりませんが。。)

それでは早速参りましょう!

 

スポンサーリンク  

 

f:id:lulululalala:20190804222349j:plain

ハノイに夜が訪れました。

写真は適当な場所で撮ったもの。ふらっと散歩しながら夜市に向かいましょう~。

 

はじまりは、ドンスアン市場から

f:id:lulululalala:20190804222414j:plain

3階建ての大きな建物、ドンスアン(Đồng Xuân)市場です。

この辺りから屋台が並び始めます。ここをスタート地点とします!

 

f:id:lulululalala:20190804222410j:plain

ライトアップされた頭上の電飾が目印です。

 

f:id:lulululalala:20190804222425j:plain

ハノイの旧市街に広がるナイトマーケット。

数百メートルに渡り、ずらりと屋台が並びます。

その規模は、ベトナム国内で最大級。

 

f:id:lulululalala:20190804222419j:plain

開催されるのは、金曜~日曜の週末のみなので注意してください。

時間は、19時頃から22時~24時まで

 

f:id:lulululalala:20190804222430j:plain

なお、ナイトマーケット開催時、道路は歩行者天国になります。

バイクとぶつかる心配がないので安心!!笑

 

f:id:lulululalala:20190804222551j:plain

食べ物や雑貨、洋服など、なんでも売っています。

なんだかよく分からないものもたくさんあります。

よく分からないもののほうが多いかもしれません。

とにかくたくさんあります。

 

f:id:lulululalala:20190804222446j:plain

値段をふっかけられることも多いです。そんなときは、迷わず値切り交渉をしましょう。

なんなら、ふっかけられなくても、値切り交渉をしましょう。

時には強気に。でも楽しむことは忘れずに(?)。

 

f:id:lulululalala:20190804222525j:plain

特に買いたいものがないという場合でも問題ありません。

活気を味わうだけでも十分に楽しめちゃうのがナイトマーケットです!

 

f:id:lulululalala:20190804222441j:plain

まさにアジアの雑踏という感じです。私の大好きな雰囲気です。

何時まででも居られちゃうなぁ。

 

こんなの売ってます!!

f:id:lulululalala:20190804222516j:plain
f:id:lulululalala:20190804222520j:plain

チェー(Chè)と呼ばれるベトナムのデザート(たぶん。間違ってたら教えてください)。

日本でいうところのあんみつみたいなものです(?)。

屋台の前で、西洋人たちが黙々と食べていました。

 

f:id:lulululalala:20190804222529j:plain

アイフォーが売っていました。

 

f:id:lulululalala:20190804222507j:plain
f:id:lulululalala:20190804222556j:plain

バーゲンセールのように積まれた靴の山。

 

f:id:lulululalala:20190804222401j:plain

毒々しいほど鮮やかなケーキ。めっちゃ甘そう。

 

f:id:lulululalala:20190804222602j:plain

フルーツも剥き出しで売られています。

東南アジアはフルーツがうまい! 日本では馴染みのない種類もちらほら。

 

f:id:lulululalala:20190804222613j:plain

揚げたお菓子的なものをくれるというので一個もらったら、金払え!としばらく追いかけられました。

売り子のババアには要注意!

 

f:id:lulululalala:20190804222618j:plain

さて、ナイトマーケットの端っこに到達です。

ここはホアンキエム湖のほとり。豪華客船をモチーフにした建物が見えます。

活気のある雰囲気を存分に味わうことができました。ああ、ビールが飲みたい!

 

おまけ

f:id:lulululalala:20190804222622j:plain

さて、この写真はナイトマーケットとは関係のない、立ち寄った飲み屋的なところです。

テラス席空いてるよ!と言われたので行ってみました。

なかなか良い感じの空間ではありませんか!

 

f:id:lulululalala:20190804222628j:plain

大渋滞を肴にしながら、水タバコを片手に、ビールタワーを消費します。

ハノイの夜が更けていきます。ああ、最高。

 

f:id:lulululalala:20190804222406j:plain

最後にアイフォーではなくフォーの写真を貼っておきます。

おいしそうでしょう? ふふ、おいしかったです。

 


さて、いかがでしたでしょうか。

大小さまざまのナイトマーケットが、今夜も世界中の街で開催されています。

アジア圏を旅行する際は、ナイトマーケットが開催されていないか、ぜひチェックしてみてください!

 

ドンスアン市場を起点に、歩いた道のりはこんな感じです!

ナイトマーケットは一直線の道で開催されています。

 

エースコック (袋) ハノイのおもてなし 鶏だしフォー 48g ×10個

 

スポンサーリンク  

 

あわせて読みたい?? 水上マーケットってどんな感じ?】

www.sekaiwotabi.com

【台湾の夜市ってどんな感じ?】

www.sekaiwotabi.com